検索
  • gritjapan

すでに持っている

 ベストライフでは希望者に、ランチのお弁当を手頃な価格で提供していただけるようになりました。日々、メニューが変わっていくので、なかなか楽しいです。

 

 何かを見ながら(スマホとか、ネットとか)食べるのも良いのですが、人って何かに気を取られていると、お弁当をちゃんと味わえないですよね。

 緊張する会食などで、会話をしながら口に入れるのが精一杯で、せっかくの豪華料理の味をまったく覚えていないという経験はありませんか? 

 やっぱり人間、ひとつずつやるのが幸せを感じるコツのような気がします。歩きながらドリンクを飲むのも、あんまり味わえないですね。

 

 幸せをたくさん持っているのに、持っていることに気づけていないということはあります。お金をたくさん稼いだら、引退してゆっくり散歩したり、読書をしてのんびり暮らしたいなぁとか思っていると、実は既にできたりするんですよね。たくさん稼ぐのに時間を取られているからゆっくりできていないわけで、今すぐ(!)仕事を最低限にして、のんびり好きなことをやって暮らせばいいのです。

 

 僕は以前は朝、息子が起きる前に出勤して働き、息子が夜寝たあとに家に帰ってくる生活をしていました。ベストライフに移ってからは、毎朝一緒に手をつないで歩いて(!)保育園に行き、夕方からは帰ってきた息子とのんびり過ごせるようになりました。週末土日も一緒です。収入はずいぶん少なくなりましたが、今の生活の方が幸せを感じられているような気がします。休日を心待ちにすることもなくなり、今日は何を書こうかな(このブログ以外に、TwitterとInstagramも更新しております)と考えながら毎日楽しく通勤しています。

 


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示