検索
  • gritjapan

ちょっとしたことって、ちょっとしたことじゃないんだよ

 現代は便利な世の中に発展してきましたが、時代が進んでも、細部を大切にすることは重要ですよね。

 先日、妻が100円均一のお店で保冷バッグを買いました。買った後に使おうと思ったら、ファスナーに不具合があってちゃんと機能しませんでした。買ったお店で交換してもらえたのですが、この保冷バッグは表面に使われている絵柄の配置に個体差がありました。お店の人は、面倒くさそうな様子もなく、いくつか商品を出して、好きな配置の柄を選ばせてくださいました。妻は嬉しそうに見比べて、店員さんと話しながら交換品を選びました。

 人によっては、100円均一のお店にそこまで求めるの? と感じると思いますが、適当な対応ではなく、安くても1つの大切な製品として、買った人の気持ちを大事にしてくれる対応はとても嬉しかったし、心に残りました。

 ベストライフの藤村さんは、軽作業の製品を入れる段ボールのテープの止め方をとても大切にしています。そこに作業する人がどんな気持ちで行っているかが反映されてしまうからです。貼り付けて中のものが落ちないようになれば、それでいいんじゃないんです。

 みんなが仕事やプライベートで、自分の行うことにちょっと思いやりをプラスできたら、その小さなことが、いろいろな場所で世の中を良くしていくんだと思います。(関)



閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示