top of page
検索
  • gritjapan

ぼくらの住むこの世界では

こんにちは。今日の体調はいかがですか?


ベストライフはおかげさまでお問い合わせをたくさんいただき、

順調に運営を続けております。ありがとうございます。


人間ですから、利用者さん同士で反りが合わないこともあります。

そういう時は我慢せずにスタッフにご相談ください。安心して作業をしていただけるように、最大限サポートさせていただきます。事業所が複数ありますので、移籍すれば解決することもあります。


就労継続支援A型では、少し前と違っていろんなジャンルで収益を上げることができるようになってきました。これは時代とともにさらに変化すると思います。

人間が時間をかけて学んだり研鑽したことを、AIが短時間で代行できるようになりつつあります。そんな時、人間に何ができるのか、生まれる仕事、消えていく仕事がたくさん出てくると思います。誰にも正確に未来を予測することはできないので、波に乗って生き抜いていくことになるはずです。


過渡期にあって、学校も大変でしょう。この時代に、何を学ぶのがいいのか。アップデートを続けないと、情報はすぐに古くなっていきます。1度教科書を暗記すればずっと大丈夫ということにはなりません。

デジタル化した情報で事足りる分野もあれば、物理的なモノそのものを所有する、使うことに価値があるのも続いていくでしょう。

それでも、共存して、楽しい生活を送って思い出を作る。僕らの根底にあるものは変わらないです。みんなで良い未来をつくっていきましょうね。




閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page