検索
  • gritjapan

ベストライフなんば2号店準備中!

こんにちは。引き続き暑さが厳しいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ベストライフでは、なんば2号店の設営を進めております。

1号店から、歩いてすぐのビルの2階にあります。

気軽に行ったり来たりできる距離です。


棚や椅子を作りました。

椅子は1号店と同じカラフルな椅子で、棚はIKEAのものです。

扇風機を回して、涼しくなるように工夫しながら作業を進めました。

僕は1号店の設営の時には在籍していなかったので、1号店の設営もたくさんの方ががんばってくださったんだなということを、身をもって感じました。ありがとうございます。


棚を作るために釘をたくさん打つ作業が特に面白かったです。

日頃、釘を打つ作業をしていないので、大丈夫かなと思ったのですが、

順調に組み立てることができました。

最近の釘って、打ちやすくて曲がりにくくできているんですかね?

こんなにスムーズにできるイメージではなかったので、驚きました。

DIYを好む人がいるのも、理解できるような体験でした。

何かを作るのって楽しいですね。

釘を打つラインも自分で線を引いて決める方式だったので、

そこまでやらないといけないのか、と思ったのですが、

考えてみたら、日頃僕たちは多くの人たちの力を借りて

普通に生活できているんですよね。

誰かがある程度やってくれてあるから、

あとは使うだけ、といった状態になっているわけです。

やってもらってあるのを当たり前だと思って、

感謝を忘れてはいけないなと思いました。


作業中、僕の大好きな歌い手さんの曲が流れていたので、

支援員さんに聞いたところ、彼もその歌い手さんが好きとのことでした。

(Youtubeなどで活躍されている春茶さんという方です)

Official髭男dismの Pretender のカヴァーがほんと素晴らしいので

みなさんも興味がありましたら、聴いてみてください。

意外な共通点が見つかって嬉しかったです。(関)



閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示