検索
  • gritjapan

事業所の様子について

こんにちは。

学園祭の準備をしているかのような雰囲気の、

ベストライフ事業所は雑然としているようで、ずいぶん整っています。

いろいろな種類の仕事がある関係上、作業に使っているものや

作ったものがたくさん置いてあるのですが、

ごちゃごちゃしてわからなくならないように、整頓しています。


僕は強迫性障害の確認強迫なので、自分が把握できない空間にいることが

すごくストレスに感じることがあるのですが、

ベストライフで無理だと感じたことはありません。

来てみるまで、「大丈夫かなぁ」とかなり心配だったので、良かったです。


トイレは男女共用の洋式が1つなので、苦手に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

座って使うことを徹底していたり、換気してきれいにしているので、

とてもクリーンな状態になっています。

みんなで気持ちよく使えるように努めています。


勤怠管理は、iPadに表示される自分の名前をタッチするだけなので、

とても簡単です。全員が名札を付けて名前がわかるようにしています。


事業所は土足厳禁になっておりますので、

エントランスで靴からご自身のスリッパやサンダルに履き替えていただきます。

スリッパやサンダルを入れておく棚があるので、毎回持ってくる必要はなく、

事業所に置いておくことができます。


パソコンはほとんどがウィンドウズです。

ノートとデスクトップの両方用意があります。

Macは、デスクトップのiMacが1台置いてある他は、

個人のMacノートパソコンを使っていらっしゃる方がいます。

ご自身のパソコンを持ってきて使っていただくことも可能なので、

そのほうがやりやすいという方は、ご検討ください。

在宅勤務は基本的にご自身のパソコンを使っていただくことになります。

パソコンに詳しいメンバーもたくさんいますので、

これから購入される方は選び方についてもご相談いただけます。

日本橋は買えるお店も多いですからね。(関)



閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示