top of page
検索
  • gritjapan

今年もありがとうございました

ふと、昨年の年末のことを思い出しました。

僕は中之島店にいて、同じようにブログを更新したりしていました。あれからもう1年も経つんだと思うと驚きです。

Twitterのトレンドワードにも入っていますが、今朝の電車はガラガラでした。多くの人が年末年始休暇に入っているんですね。通りかかった書店では、すでに福袋を販売していました。モレスキンのノートブックがたくさん入っているようです。文章を書くのが好きなので、ノートと聞くと惹かれるものがあります。


僕は出勤していますが、妻と息子はすっかりホリデーモードです。ちなみに今日は息子の誕生日なんです。5歳になりました。よちよちと歩いていた彼が、自転車に乗ってひとりで運転しています。

思い出を残そうと、ついカメラを構えてしまいそうになるのですが、やっぱりやめて、今をよく見て覚えておこう、この瞬間を絶対に忘れないでおこうと自分に言い聞かせて写真を撮らずに見ていることがあります。

パパ、と抱っこを求めてくる彼が、ひとりで世界と向き合って旅立つ日も、きっとすぐにやってくるのでしょう。純粋なだけではいられない。怖いこと、嫌なこと、許せないこと、残酷なこともあるんだと知ることになるでしょう。そんな時に、困難に立ち向かって、おもいやりを忘れずに、つよく対峙して、正しい判断ができる人になってほしい。願うのはそれだけです。


というようなことを書いていたら、ベストライフ代表の藤村さんが僕の脇腹をつんつんとつついて緊張を和らげてくれました。上手だなぁ。

見回すと、いつものメンバーがパソコンに向かって黙々と作業しています。

うん、いつものベストライフだ。


今年もたくさんのブログを読んでくださり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page