top of page
検索
  • gritjapan

仕事が始まりました

1月6日、本日から、令和5年のお仕事が始まりました。オフィスにはすっかりいつもの光景が広がっています。やっぱりここにいると落ち着きます。ひとつひとつ、作業を進めていきます。


年賀状ってほっこりしていいなと思うのですが、送付をやめる動きも出てきているようですね。スマートフォンやパソコンでいつもつながっているし、簡単に連絡が取れるんだから、わざわざハガキを送るのはやめましょうということのようです。印刷しただけのものを交わすのは、形式的なものなので、確かにそろそろ終わりにしてもいいかもしれませんね。


しかし手書きのメッセージは文章の意味だけではなくて、文字の形や、色、大きさなど、LINEでは伝わってこない情報もあるので、やっぱりいいものだな、と個人的には思います。やり取りのスピードも、とても遅いですけど、メッセージから現在の相手の様子を色々と想像する時間がとれて、そういった体験も素敵なのではないでしょうか。


人間は、早くて便利なものだけではなく、五感を使って受け取れる感性を持っています。それこそが心の豊かさにつながっていると思います。

人の気持ちを考えて、自分の気持ちも大切にする。そういう基本的なことも大切に新しい1年を始めていきます。


いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。



閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page