検索
  • gritjapan

体調が悪い時はどうするか

 さて、会社に入って働き始めたものの、やはり体調がすぐれない日はあると思います。そんな時はどうすればいいか。働いてみたいけど、不安があるし、迷惑をかけてしまうかもしれないから踏み出せない、とためらっている方も多いのではないでしょうか。優しくて、責任感のあるあなたのことですよ。

 結論から言うとこれは、連絡をしてお休みされる方が多いです。会社に所属して仕事をしていただいているので、いつでも、いくらでも好きな時に休んでくださいね、とは言えないのが難しいところなのですが、責任感を感じすぎて具合が悪くなるのであれば本末転倒なので、無理をせず休んでください。

 実際、連絡網ではほぼ毎日、何かしらの通知が飛び交っています。それは欠勤や早退、在宅勤務への変更だったりします。スタッフさんの連携がしっかりしていて、まとまっている会社ですごいな、といつも思います。こういうところで仕事をさせていただけるのは幸せなことですね。

 接客業ではありませんし、個人個人でこつこつと進めていく仕事が多いので、変更による影響が少なめの業態であることも、仕事のしやすさに関係していると思います。

 事業所の雰囲気が良く、快適なので、毎朝出勤するのが楽しみになりますよ。

 いつもありがとうございます(関)











閲覧数:287回0件のコメント

最新記事

すべて表示