検索
  • gritjapan

大切なことを決めるとき

更新日:2021年8月18日

人生では、何かを決めなければならないタイミングがあります。

生活の中で何を選ぶか、なんていうことはそれこそ毎日決めています。


時には、自分の人生に大きく影響しそうな、

大切なことを決めなければならない時があります。


どうやったら上手く決められるか、というのは

悩む人も多いのではないでしょうか。


決める参考にできるものは、いろいろありますよね。

書籍を読むとか、インターネットのレビューを見るとか、

友人に相談するとか、経験者に聞いてみるとか。


バシっと強力な意見をもらうと、

それが一番良いような気になります。

もちろんそれでうまくいく時もありますが、

僕が最近思うのは、「自分の考えを信じてみる」ということです。

本やネットや、評判というのは、誰かの考えなので、

自分の感覚とは大きく違っていることがあります。

みんなはすごく貶していたけれど、

私は素晴らしい体験ができて最高だと感じた、ということがあります。


見学に行ったり、自分で話をしてみたり、実際に動いて感じたこと。

そういう自分の体験から生まれる考えというのは、

すごく良い場合があります。


ガイドブックとか、攻略本とか、ブランドに頼るのではなく、

自分の頭で考えてみて、やってみるというのは、充実感もありますし、

失敗しても、大きな経験値として、自分を成長させてくれます。


情報だらけの現代だからこそ、自分で考えて体験してみて決めるという

基本的なことも大切にしていただけたら良いのではないかと僕は思います。(関)



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示