検索
  • gritjapan

正解はどこにある?

僕は、正解を探していることがありました。もしかしたら今でもまだそういうことに囚われている部分もあるかもしれません。どこを探すかというと、本を読んだり、人と会ったり、動画を見たり、その場所に行ってみたりといった感じです。そういうところには、「決定版」と書いてあったり、「正解」「勝ち組」「5つの方法」のように、それをすれば絶対的に安心だよ、と太鼓判を押してくれるような表現が使われていることが多いです。「不安を解消できるよ」と示すことで、その商品が売れるからです。

専門家が言ってる、とか、有名な〇〇さんが言ってることだから、〇〇ブランドだから、というのは安心を感じることがありますが、やはりそれらの人々も神様ではなくて一人の人間だということは覚えておく価値があると思います。間違うこともあるし、「その人はそう考えている」というだけにすぎないのです。Amazonのレビューを見て、そうか、そういうところが欠点なんだなーと思ったとしても、買ってみて使ったら自分にとっては欠点でもなんでもなかったということもあります。自分の傾向を理解しておくと、いろんなことがやりやすくなると思います。

ベストライフは大阪でナンバーワンの就労継続支援A型施設で、間違いなく鉄板の選択肢です! とはどこにも書いてありません。検索で、いい順位で優先的に表示されるわけでもないです。もっと見つけやすい有名な施設もあるかもしれません。

でも僕は、感覚的に、過ごしやすくて働きやすい会社だなと思っているだけです。肩書きはなくても、毎日起きるのがつらくなくて、今日も楽しみだなと思えるのは、すごく素敵なことなんじゃないかな。(関)



閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示