検索
  • gritjapan

白い雪、舞い降りた

 息子と、マンションのエントランスに着いたら、小さくて白くて、丸い雪のようなものが降っていました。雪、と呼べるか呼べないか、判断に迷うくらいの粒。僕は長野県の北部で育ったので、雪深い生活が長かったのです。だから、大阪は雪かきをしなくていいというだけで、とても暮らしやすい街です。ストーブは必要ないですし、室内ではいまだに半袖で過ごしています。(妻は呆れています)息子は4歳になりましたが、たっぷりの雪を見せてあげたことがないので、いつになるかわかりませんが、見せてあげたいです。一緒に雪だるまを作ったり、足跡をつけたりして遊びたいです。

 またコロナウイルスが不安な感じになってきましたね。ベストライフを運営しているGRIT JAPAN は次亜塩素酸水を製造販売しているので、職場でもずっと加湿器に入れて噴霧しています。あとは、ひとりひとりが基本的な予防策をいつも通り続けていくしかないですね。ここはひとつ、みんなでがんばりましょう。

 年末年始休業で、弱ってしまった職場の植物は、昨日よりだいぶ葉っぱが持ち直してきました。あと1日くらいすれば持ち直すと思います。本当によかったです。

 年始は、お年玉の影響だと思うのですが、ミニカーが安くまとめ買いできるので、トミカのカローラツーリングと、ハイエース、アリアなどを購入しました。息子のためというよりは、正直自分で楽しんでいます。手で持って、押して走らせたり、眺めるだけですが、楽しいです。本物の車は持っていません。時々シェアカーを利用してドライブしています。スポーツタイプはあんまり好きではなくて、いわゆる普通乗用車でウインカーを出して曲がったり止まったりするのが良いです。スポーツカーは街中だとゆっくり走らなければいけないので本来の魅力を発揮できないし、そもそもウインカーがついているのが奇妙だと思うのです。レースでウインカーは使いませんよね。街中を走るから、交通ルール上必要になっているだけです。そこがなんだかしっくりこないのです。もちろん好きな方は、どんどん買って乗っていただければいいと思います。レクサスLCとか、メルセデスSLS AMGとか、たまに見かけると、ほんとかっこいいですよね。(関)

 


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示