検索
  • gritjapan

自主性を大切にします

 こんにちは。出歩くと桜が見られる季節になってきましたね。明日から年度が変わりますが、みなさんいかがお過ごしですか。

 ベストライフでは、自主性をとても大切にしています。支援員さんもそれぞれ様々な仕事をされているので、つきっきりで利用者さんたちを見ているわけではありません。同じ空間にいて見守られつつ、各自が任された作業をこつこつ進めていくスタイルになっています。もちろん何かわからないことがあれば、話しかけていただけましたら、きちんと対応させていただきます。飲み物も、自由に飲んでいただけるものが冷蔵庫に入っていますので、水分補給もしながら、楽しく取り組んでいただけますし、お菓子なども、好きなものを持参して、作業の合間に、糖分補給していただいて大丈夫です。管理されている、というような雰囲気もなく、毎日通いたくなる穏やかな環境になっていると思います。部屋では、仕事がはかどるような音楽をうるさくならない音量で流していますが、ご自身の音楽プレーヤを持ってきて、好きな音楽を聴きながら作業していただくのも問題ありません。

 大阪で一番働きやすい職場を目指すことを掲げてやっておりますので、新しいアイデアがありましたら、より良くするために変えることもできるかもしれません。まだの方は、ぜひ見学に来てみてくださいね。お待ちしてます。

 


閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示