検索
  • gritjapan

食べ物は添付ファイルにできない

みなさま、元気でお過ごしですか。

ベストライフもこつこつと日々を重ねております。似ているようで、違う毎日。

現状に満足してしまっていると、成長がないよ、なんて言われたりもしますが、今日もいつもの1日を普通に過ごせることを嬉しく思っています。

今まではiPadでブログを更新していましたが、空いているMacをお借りしたので、珍しくパソコンのキーボードを叩いています。仕事にはパソコンが便利ですね。子供の頃から親しんできたので、コンピュータといえばパソコンなのですが、現代の若い世代の感覚は違うのかもしれません。息子を見ていると、画面はどんな機器でもタッチパネルになっていて、触って操作できるのが普通だと思っているようです。あと、コンテンツは全てコンピュータの中に入っていて、リモコンで選ぶだけ、だと思っているようです。聴きたい音楽のCDを取り替えたり、ゲームソフトを差し替えて違うゲームを遊ぶというのがとても奇妙なことのようにみえるみたいです。他にも、レンタルビデオを巻き戻したり、レンタルDVDを返却に行ってましたよね。好きな芸能人の情報は、時々発売する雑誌を熱心に読んだり、出演するテレビ番組を一所懸命チェックしていました。あの頃の自分に、将来スマホというモバイルコンピュータでなんでもできるようになるんだよ、なんて説明しても信じてもらえないかもしれません。理屈ではわかりますけど、魔法のようです。価値観や働き方まで多様化してきて、とても幸せな時代です。圧倒的に選択肢が増えました。自分らしくいられる時間が増えたのではないでしょうか? 良いものは活用して、生活を豊かに過ごしたいですね。まだまだ時代は変化の途上です。いずれは遠くまで移動しなくてもよくなるかもしれないですね。土地という物理的制約のせいで移動が必要になるわけで、メタバースはもっと自由です。アナログの良さがゼロになることはないですけどね。みんなでいい時代を作っていきましょう。 (関)




閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示