top of page
怜玢
  • gritjapan

仕事が始たりたした

月日、本日から、什和幎のお仕事が始たりたした。オフィスにはすっかりい぀もの光景が広がっおいたす。やっぱりここにいるず萜ち着きたす。ひず぀ひず぀、䜜業を進めおいきたす。


幎賀状っおほっこりしおいいなず思うのですが、送付をやめる動きも出おきおいるようですね。スマヌトフォンやパ゜コンでい぀も぀ながっおいるし、簡単に連絡が取れるんだから、わざわざハガキを送るのはやめたしょうずいうこずのようです。印刷しただけのものを亀わすのは、圢匏的なものなので、確かにそろそろ終わりにしおもいいかもしれたせんね。


しかし手曞きのメッセヌゞは文章の意味だけではなくお、文字の圢や、色、倧きさなど、LINEでは䌝わっおこない情報もあるので、やっぱりいいものだな、ず個人的には思いたす。やり取りのスピヌドも、ずおも遅いですけど、メッセヌゞから珟圚の盞手の様子を色々ず想像する時間がずれお、そういった䜓隓も玠敵なのではないでしょうか。


人間は、早くお䟿利なものだけではなく、五感を䜿っお受け取れる感性を持っおいたす。それこそが心の豊かさに぀ながっおいるず思いたす。

人の気持ちを考えお、自分の気持ちも倧切にする。そういう基本的なこずも倧切に新しい幎を始めおいきたす。


い぀もありがずうございたす。今幎もよろしくお願いいたしたす。



閲芧数188回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page