top of page
怜玢
  • gritjapan

䜕にもしないをする

今日の写真は倧阪城公園です。倧郜䌚の真ん䞭に、こんな森があるのをご存知でしたか

望遠レンズを぀けたカメラで鳥の写真を撮っおいる人がいたり、銀色に茝くトランペットで緎習をしおいる人がいたりしたす。ゞョギングしおいる人も倚いですね。

僕が倧阪城公園に行くずきは、ほずんどの堎合䜕もしたせん。劻ず息子ず䞀緒に、ゆっくり歩いおいるだけです。

隙間時間を掻甚する みたいな本も流行っおいたすし、僕も倧きく圱響されたしたが、䜕もしない時間も倧切ですよね。぀い䜕かをしようずしおしたうので、「䜕もしないこずをしよう」ず自分の䞭で意味付けたら随分うたく萜ち着けるようになりたした。


昚日、倕ご飯を食べる前に、遊び疲れた息子が寝おしたったので、BGMがわりに「めがね」ずいう映画を芳ながら倕食を食べたした。「間」ずか「空気感」を倧切にした映画で、気になるセリフがたくさんありたした。これを芳るのは初めおではないのですが、自分が幎霢を重ねお経隓が増えた分、ようやく理解できた堎面があっお驚きたした。あたり響かないな、ず思った映画は、自分がただ芳るべき時になっおいないのかもしれたせんね。もちろん、映画だけではなく、音楜や曞籍や䌚話などもそうなのでしょう。経隓倀が䞊がるずわかっおくる䞖界ずいうのは面癜いものです。関







閲芧数109回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page